カルミア215号 職員インタビューVol.2
皆さんこんにちは!広報委員会のナギカワ(以下ナギ)です。秋を感じる間もなく、肌寒くなってきましたね。
さて、前回からスタートした新企画の職員インタビューですが、無事に第二回目を迎えることができました(安堵)。それではいってみましょう、第二回のゲストは…すみれグループに所属の喜多村さんです!では、スタート・ミー・アーップ!
らしい前職
ナギ:第二回に選ばれた感想をまずお願いします。
喜多村:なんで僕なんですか?
ナギ:(前回の)上田さんと同じリアクションやめてもらっていいですか?
喜多村:あ、はい。光栄です…
ナギ:喜多村さんは異業種からさやま園に入職したジョブチェンジ組なんですが、前職は何をされていたんですか?
喜多村:アパレルメーカーの営業をしていました。
ナギ:「アパレル」ってお洋服とかですよね?喜多村さんなら容易に想像できるな…
喜多村:そうです。お洋服です(笑)。でも販売店ではなくメーカーの営業なので、(想像してるような)着飾ってオシャレに店頭に立ってたわけではないですよ。BtoB(企業間取引)ですね。
ナギ:でもアパレルメーカーなら特に身なりは大事ですよね?
喜多村:それはありましたね。スーツもビシッと着こなしていないと営業先に笑われてしまいますから。
恐怖のエピソード
ナギ:前職での面白いエピソードって何かあります?
喜多村:研修の時、夜中にホテルの部屋でお化けを見て悲鳴を上げて、翌朝に同期の笑いものになったことはあります。
ナギ:悲鳴って(笑)。「ぎゃーー!」とか?それは聞きたかったなぁ。意外と怖がりな方?
喜多村:僕、霊感は全くないのですが、後で先輩に聞いた話では過去にそのホテルで同じ経験をした人が数名いたそうなんです。
ナギ:え!? じゃ、喜多村さんが見たものは本物のお化けだったってこと?幽霊?落ち武者の亡霊とか?
…
喜多村:いや…実は妻だったんですよ。
ナギ:??ごめん。ちょっと意味がわからない…
喜多村:(当時、交際していた)現在の僕の妻がホテルの部屋に出てきたんですよ!生き霊っていうんですか…
ナギ:!!それって、今の奥様が内緒で研修に付いてきてたんじゃないの(笑)?
喜多村:さすがにそれはないです(笑)。何かプレッシャーを感じてたんですかね?
ナギ:愛され過ぎて、喜多村さんの脳内に入り込んで、立体映像化されたんだよ、きっと(笑)。マトリックスかよ!
クリスマス会の新企画とは?
ナギ:僕が小耳にはさんだ情報だと、喜多村さんが行事担当をしている今年のクリスマス会では新たな試みがあるそうで…
喜多村:そうなんです!コロナ禍により行事やイベントが中止や縮小される中で、少しでも利用者のみなさんにいつもと違う体験や時間を過ごしていただこうと、ちょっと変わった企画もあります。
ナギ:え?どんな企画なの?
喜多村:詳細はまだ言えませんが、利用者のみなさまに特別な体験をしてもらえる企画になると思います。職員はかなり練習してます。
ナギ:練習?何かを披露するんですね?
喜多村:それは当日までのお楽しみということで!
ナギ:わかりました!利用者のみなさまと一緒に楽しみにしています!色々とお話しいただきありがとうございました。
喜多村:こちらこそ、ありがとうございました!